忍者ブログ
土井平助の中庭

猫間中納言

●前田慶次最終回か…早すぎ。
 あれ大河でもよかったな。設定ちょっと足して。
 岩兵衛とか出して。

●水からあがってきた忍者をカカトで蹴り割(略

●ペヤ○グの焼きそば復活といいつつ同社のわかめラーメンしか食べてない昨今。

●わかめラーメンといえば、いつも海苔を大量に入れて、ふやかして、まっ黒いスープにして食ってますな。あれぐらいしないと「海藻食った」という気にならない。
 全然関係ない話ながら。

街に松崎しげるが居たから撮ったったwww
 驚きの白さ(歯が)

●ペイントツールの細部拡張という機能使うと良く見えるんでなかろうか。
 ガンマ値がどうのとか。よく知らないけど。

ニャホ・ニャホ・タマクロー氏後任のニャンタキー会長、FIFA会長選挙出馬否定「準備は出来てない」
 なーつかしー…。一時期話題を席巻してたすなタマクロー氏(ぇ

●「後任のニャンタキー会長」
 どうしてもネコっぽくなるんすな。

●あのタマクローの歌は「ラジャ・マハラジャー」という歌のパロディらしいすな。よく知らないけど。
 ツベあたりで物色してくんさい。

●ついったーの拾いキツネ。キツネ撫で声
 キツネの鳴き声ってはじめて聞いたけど。声がネコっぽくてかわいい。

●そういえば学生時代、洋モノのエロビデ見てると、女の人の「Oh Ya!」が「もーイヤ」に聞こえるんで…。冷静に「イヤならやめろ」とツッコんでましたな。

●その2。焼きそば分布図
 なんで茨城だけ関西圏。そんなにUFO食ってたっけ…。

●というか一平ちゃんの分布の仕方が気になる。加賀と阿波…。関西圏の権力者が闘争にやぶれて落ちのびてくる場所すな。ナントカ公方とか。よくわからないけど。

●その3。ゲーム作りに飽きたら
 カレーに飽きたらさらにカレーを食おう…ちょっと違うか。

●そういえば大塩平八郎が同じこと言ってましたな。
「本を読むのに飽きたら、さらに本を読め」

●今日はそんな話題もなく。
PR

能因法師

●あの着せ替えゲーム飽きたといいつつ色んな遊び方があるのを知って、結局ワケのわからない絵を量産する日々。


●もちろん当たり障りないものしかアップしませんがね。
 もはやこういう絵しか製造する気がおこらない。
 他のジャンルの絵はもういい。おいらコレでいい(ぉ

●触手とか…もういい(ぉ

エナジードリンクに疲労回復や精力増強の効果なし!
 んなこと言われてもな(^^;

●あの甘ったるい糖分で一時的に「元気になったような」錯覚に陥らせるという話でしたね。昔なんかで聞いたんだけど。
 脳みそはブドウ糖でできてるので、糖分とると喜ぶんだってさ。

●20代のころはアホみたいに飲んでたけどね。
 おしっこしたらトイレまっ黄ン黄ンになるほど(グズグズ笑いながら

●ついったーの拾いコロコロ。お色気シーン
 す~げ~…。さっきのイラストで水着Ver出そうか悩んでたのがバカみたいすな。

●あんまりコロコロって読んだことないけど昔っからこうなのかね。人はさかんに読んでたけど。
 あんまりあっけらかんとしすぎてエロスだという事に気づいてなかったのかな。ノーブラボイン撃ちみたいに。

●その2。昔はまった遊びにまたハマる
 なんかあったっけ…全然おぼえてない。

●ヘタな漫画は描いてたけど小5・中2・高2の時期に限定される話でもなく。
 んでもって作曲もそのころは恒常的にはやってなかったし。「MSXで作ったことあるよ!」的なノリで。

●そういえば中2と高2の時は全然友達いなかったすな。休み時間に寝てたぐらいの記憶しかなくて…。

●「寝る」のが趣味(ポン

●その3。千年のくくり
 おいらも清盛や頼朝とおなじくくりなのか…。西行法師とか…。

●日本は2回しか「1000年」を経験してないことに、多いか少ないかということで父親と雑談してたことありますな。
「コメを2千回も作ってる」なのか「2千回しか作ってない」なのかという。

●ヨソが長すぎるんだよ! 5千年とか! アホか!(というオチ

ガンバス大王

●前田慶次のドラマ、意外にいい話なんでハマってしまう。沁みるというか…。
 なんか原先生が描いたんじゃないかというぐらい漫画的な要素もあり。

●角田さんの北川殿とか。

●テレビに今時の俳優出てて「知らない俳優だな、興味ないな、でもなんか懐かしいな、生温かく見守ってたいな、興味ないのに何でだろうな、おいらそんな趣味ないのにな」と思ってたが、清盛の重盛君だったオチ。

●今時の格好してあのシャウトだと別に違和感ない。
 よかったねこれからどんどんデスボイスできて。

煙はくトーマス号にちびっこ興奮 人気キャラも、大井川鉄道
 というか最近トーマスの話をした記憶。なんだっけ…。

●顔が描いてあるシュガーシロップ(ぽん

●「ちびっこ興奮」というが最近機関車トーマスやってるのかね。今はチャギントンとかいうやつでないのかね。
 たまたまテレビつけてたらやってたんだけど。

●大井川鉄道は一種の実験線みたいになってまつな。真岡鉄道と並んで。

●ついったーの拾いウルトラセブン。ホルン
 どういう集いなのかは知らず。

●原曲聴いたらホルン好きな人最後まで大活躍してましたな。

●昔のドラゴンボールだと途中でチョッパー好きな人が(略
チョッパー好きな人「パッパーン(口で)」

●その2。カサネゲーム
 ガラス製の作ってるし本格的。あの5色のガラス玉はどうやって使うのか。

●ああいうガラスのパーツは日曜大工だかに売ってるんだかね。
 ガラスブロックだかが意外に高価だった記憶。

●その3。学級文庫
 学級雲崗

●あれはどう頑張ってもフンコにしかならない。

●その4。ドリちゃん
 この絵師さんは毎回どういう基準でキャラ選びしてるのか。毎回気になる。

●このドラマは姉貴が持ってたレコードを介してしか記憶がない。
 ドリちゃんの実のお父さんはずっと中条静夫さんだと思ってたが、最近別人だということが発覚して茫然自失。

旋風太郎

●あの着せ替えゲームやってるんだけどね。だんだん飽きてきたかな(ぉ
 ゲーム自体はすばらしいんだけどね。おいらの表現力がね。

●おねショタあんまり好きなもんだから、よほど胸中に表現したい事あるんだろうと思ってたんだが、自分から表現したい事などほとんど無いことに気づく。毎回。
 結局他人が描いた絵見て喜んでるだけでいいんだろう。


●まあ癒されますけどね。
 尊いおねショタを見ることにより穢れが浄化されていく私を感じます。

●この胸のトキメキを止められない、止めたくない自分を感じます。

●おいらにも反応の仕方にこんなバリエーションがあったんすな。
 まだ3種類ぐらいだけどな。

●(追記)ちなみに支部上にこのゲーム使ったおねショタ絵あるけど、あれおいらじゃないので。悪しからず。

ハマちゃんが言いそうなセリフ
「ふつうにウマい」というのをよく聞くけど。

「まあおいしいですよ…。そりゃそうですよ…。
 お父さんココ何年やってんの。30年? ほぉぉ…そうですか。
 ………。ヒャヒャヒャ!(急に手を叩いて笑い出す)」

「あのおっさんひょっとしたら俺より年下や!(重大な事に気づいたように)」

「てめぇ、何言ってんだよぉ(標準語で)」

●まあこんくらいで…。

●ついったーの拾いどうでしょう。大泉洋相棒
 デザインパーマ刑事

●唇突き出しながら
「なぁんでアンタにそんなこと言われなきゃfvhdぶちゅぶちゅ」
「そぉんな筋合いはなgh9@sbぶちゅぶちゅ」

●上半身を前後に揺らしながら
「なーんでだよ! だからなーんでだよ!」

●その2。ドッヂボールは暴力
 RTSゲームやってるとなんでかドッヂボール思い出すことが多い。

●おいらもアレ好きじゃなかったが回転避けが得意でしたな。
 くるん、くるんと回転してるとなんでかボールが避けて通る。
 まあ3回目ぐらいには当たるんですがね。

●野球でピッチャーやっててボールが顔面直撃したのに比べれば暴力でもなんでもない。
 頭蓋骨粉砕して脳漿ぶちまけたかと思ったもんな。

●その3。アセンブリ言語を駆使するパズルゲーム
 そういえばMSXのアセンブラあったな。一回も使わなかったけど。

●マシン語入門を買ったのはいいがアセンブラを知らなかったので、マシン語をそのまま打ち込んで「ゲームできねぇじゃねぇか!」とボヤいてたのを思い出す。なんか麻雀ゲームみたいなやつ。

●簡単なゲームが出てきて、遊んでるとなんかエラーが出てきて、それを究明するゲームとかあったらおもろいんでないかな。デバッグパズルゲーム。
 ツクールで疑似的にゲームを作るゲームあったけど、デバッグ作業がなかった記憶。

●いつもただの思いつき。

ことぶき

●なんか余計なことやりすぎて曲作りは全然進まず。
 余計なことって…アレですよ(なんだ

着せ替えゲームとかいうやつ。一応18禁らしいので…。
 これゲームというよりエディタっぽいすな。データや画像として保存できるので、お絵かき面倒臭いという人には代用になってよろしい。つまりおいら向きというツールで。

●で、どんなの作ってるかという…。あいかわらず知能指数低そうなおねショタ絵ばかり量産してます。楽しすぎて他のこと身につかず。

●けいおんって実はケ○オスユニオンの略だってのはホントですかね。何かで見たんだけど。
 ありえるから怖い。

大学の「文学部」が政府に消されようとしてる
 今の若者は漫画すら読めない!という記事を見たばかしでコレ。

●これは日本だけの現象なのかね。ひょっとしたら「文学」を温存した外国が、その圧倒的な文章力で日本の前に立ちはだかってくる…とか考えてたが、飛躍しすぎかもしらない。でもわからない。

●たんに学生が少なくなってるので整理するという意味もあるんでないかな。あと学校教育のみで優れた文学が生まれるとも思わないし。好きな人は私立入ったり、個人でやればいいんだし。

●ついったーの拾いAA 大学行く時の顔
 5番目と6番目にすごい差があるすな。

●おいらもほとんど6番目ですが。あんな顔はしてなかったですよ。
 ┗(- _ -)┓))) こんな感じ。なんの感動もなく。

●ガッコ終わったら柏行かね>┗(- _ -)┓ ┗(- _ -)┓<ちょっと忙しい

●その2。ロング押しボタン
 ゲデヒトニスみたいすな。

●人の見てない所で伸縮&回転してたらおもろい。

●その3。二次創作における私
 すげぇなぁ…。

●他の世界じゃどんなに好きでも反応の仕方にこんなバリエーション持てないもんな。しかもこれはほんの一部だろうし。かなわんすなぁ…。

●学校教育では絶対身につかない文化レベル。