●パソコンをスタンバイ状態にしてトイレ行くのはいいが、帰ってくるとパソコンついてる時あるんだが一体…。
これがデフォなのかな。知らないけど。
●寝転がりながらテレビ見てると自動的に情報画面(?)みたいなのが出るので、最近のテレビはこういう新機能がついてるのか…と思ってると、お尻でグリグリとリモコンを踏んづけてただけだったオチ。
最近こういうコト多いすな。
●前回の日記に白井全洞さんの名前出したけど、ネット上には小説に書いてる人いるんすな(参照)。まあ全洞さんのイメージぴったしだったけど。ちゅーか途中までしか読んでないすな。
●常総戦記とか東国闘戦見聞私記の記述だけでここまでイメージ膨らませられるもんなんすな。小説は妄想力なんだな。
ちなみに後者の本はこんがり見聞私記の名前の由来です。むかし愛読してたんす。
●FFで一番認知度が高いセリフってこれだよな?
2はやってないので知らない。
●というか個人的には「満たされていくー」なんだけど…。「シンジラレナーイ!!(ファファファ)」とセットで。
●「ああ困ります困ります。ああ困ります」ってなんのセリフだっけ。忘れた。
●ついったーの拾い北斗。マッドサージ
サージ様も超能力者であらせられます。つねに先の先を(略
●こういうシーンはむしろアメリカ版北斗のBGMのほうが合ってると思ったりする。ドラムがズンタカズンタカ鳴ってるやつ。
●これと関係ないけどアインの動画見てたら、外人さんのコメントに「USA! USA!」と連呼してるのあって大ウケした。海外でも認知されたかと。
●その2。犬のヤバさ
昔よく大ゲンカしたな。死んだ犬と。どっちも若かったので。怪我してるのはおいらばかりだったけど。
●たとえ力で圧伏しても犬は絶対に言うこと聞きませんね。死んでも聞かないんじゃないかと。「オレが本気出したら人間なんか噛み殺せるんだぞ」と内心思ってるからかもしらない。
犬の最大の弱点は飼い主の愛情に他ならぬ。ことに最終的に気づくわけです。気づいた後は何でも言うこと聞いてくれます。
●何を語ってるのかと…。ちょっと思い出したもんで。
●その3。マルコム・リープキ
これあちこちで見るな。どういう人だか知らないが。
●というかこういう画像ネット上に唸るほどあると思うんだが。俺のために着衣画像が集まってくるウンタラとか。脱ぎかけがどうのとか。
●その4。安心できるオタク趣味
エレベーターが安心とは一体。
●ネット上ではこれが天地逆なんだろうな(^^;
おいらはネット動画見るしゲームもやるが、その中でごく自然に歴史も同居してますな。ほとんど混在といった感じで。上なし下なしでございます。
PR
●今日はべつに書き出しなし。めんどい。なんもない。
●常総市は「うまい棒」の生産地
そういやそうだった…!(°□°)
●あすこで他になんかあったかね。豊田城というのありますな。空撮で全然映ってなかったのが妙だったけど。
他に晩年の千姫が暮らしてたとか…。千姫祭りってのがありますね。
●他になんかあったっk…ブラヂル人が多い(急に
千姫祭りの時も道歩いてる人の10人に1人はブラヂル人でしたな。今どうか知らないけど。昔よりだいぶ少なくなったという話なので。
●色々語ってると話は尽きないんだが、ほとんど郷土史レベルになるので割愛。
●ついったーの拾いおじさん。純度100%おじさん産の二次元アイドル
でも市場に出回ってる2次元アイドルも80%ぐらいはおじさん産でしょうよ。
●しまいには女装して細い声出してアイドルぶってるおじさんも…(中略)…無きにしもあらず。
考えたら江戸歌舞伎がまるっきりそうだもんな。
●その2。ゴッホのラスボス感
特技:ゴッホプレス
●よく見ると耳がないけど、たぶん格闘してて齧られたんだろうな。ゴーギャンエンペラーに(誰や
ダークゴーギャンに(誰や
●その3。リアルムスカ
よく状況が呑みこめないけど、ウケたので引用。
●ちなみにパッションオレンジという曲の紹介文が「はじける情熱! 果汁が目に!」だった思い出し。
かぼすの扱いには気をつけましょうね。
●その4。ぼおんさん絵
概していえばみんなエロい。
●概していえばみんなメガネっ娘。
ほんとこういう着せ替えツール作ったらよかっぺと思ったりする。
たぶんおいらがずっと遊んでます(^^;
●結局ヴァーレンの終わりなき戦いというシナリオをトレーナー抜きで解く。
450ターンぐらいだから前回から200ターンぐらい短縮できたのか…。
●あのシナリオのコツは自勢力のキャラのレベルを上げすぎないことです。上げすぎると詰みます。
●いいかげん他のフリゲやった方がいいと思うんだが、10年近く色んなゲームやってきて最終的に辿りついたワンダーランドがヴァーレンツーガなので。ああおいら…こういうゲームやりたかったのか…と。
●フリゲといえば「よーしツクルぞー」ってセリフたまに脳内ループするんだが、あれって何のセリフだったっけ…ってコレ見て思い出す。
ぼおんさん経由で見たイチオシレビュー様。
●あ、てんげん右さん、はぴばメッセありがとうございます(^^;
遅ればせながら…。
●撃ちまくれば“カイ…カン!”なゲーム内最強ウェポン
こういうのもあれかね…セーラー服となんちゃらの流れかね。いつのドラマかと。
●見たら最近のゲームばかしで全然知らんすな。ああいうの見たら、はかいのてっきゅうとかみなごろしのけんとか書きづらいじゃんすか(書いてる
●でも一番感動したのはセフィロスの正宗かね。回想シーンなのになぜかステータス画面開けて。見たら「あ!!!」と。最近ああいう感動ほとんど無いすな。
セフィロスは刀剣男子の走りかね。
●ついったーの拾いJK。スケバンチェーンソー
最近コレのふんどしオケツ画像あちこちで見る。見て懊悩してる。
●というかあの漫画はぼおん絵を通してしか知りません。
●その2。アンインストール
ぼくらの美川。
●ちなみに何年か前、あの歌ってる人にハマってたことがあり。石川ナントカという人。
当時髪を短めにしててなんとなくカナコさんに似てたので。
●最初聴いたときてっきり某HRSW師匠が作ったのかと思ってた。
●その3。麻婆豆腐
むかし聞いたことあるすな。どっかの四川省のお婆さんの名前だという。
●おばあちゃんのポタポタ焼きとあまり大差ない(ぇ
●にしても中南米原産のトウガラシが、なんで四川省の山奥で広がって定着したのか不思議すな。昔はトウガラシのかわりに山椒使ってたんだろうな。
●その4。(30)
それは人にょる。
●見て良いと思ったら、年齢などは数字にすぎなくなる。という急に思いついた持論。
40でも50でも(略
●またぞろ曲のリンクが外れてたようで…毎度毎度ぼおんさんありがとうございます。
言われなきゃ何年も気づかない事多し。
●ということで改めて…サイトのほうに「続々・斬鉄剣かなこ」を…(名前違
●「ニュー・斬鉄剣かなこ」を…。三匹が斬るネタでございます。
●ちなみにあの曲は原曲のやつを1度下げしてます。
1度上げたり下げたりするだけで、新しく作った音色のノリが良くなったり悪くなったりするんですよ。
という豆知識。
●YouTubeで遊べるヘヴィメタルゲーム
読んでもいまいち意味がわからない。ジェンドという言葉の定義もよくわからない。
●メタルでゲーム…というとむかしコーエーが出してましたな。バンドくんだか。持ってたけどね。
検索してもほとんど情報が出てこないのはよほど黒歴史だったのかね。
●街でバンド仲間を集めて演奏するというゲームでした。ふつうに街にモトリー・クルー(という人!)が歩いてます。
コーエーゲームだからよほど高いお金出して買ったんだろうが、ほとんど遊んだ記憶がないのは、やはりそれなりの内容だったのか知らず。
●ついったーの拾い歯茎。歯磨き指導セット
むかしたあ坊というのがいましたな。
●なんか穀物類の製粉に使えそうすな。グルグル回して…。
●その2。おじいと犬
こんな状況でどこへ行くつもりなのか。
●犬「そこ、右や」 おじい「あいよ」
●その3。趣きのある舟
水害多発地域の農家は常備してること多いすな。小学生のころ農家見学した時に見た。
●そのときお婆さんが「ごうごうと音を立てながら津波みたいに水が押し寄せてくる」とか言ってたけど。「真っ黒い水」とも言ってた気がする。
当時は「表現がいちいちオーバーだな」とか「童話的だな」とか思ってたが、古老の言うことはあだや、疎かにしてはいけませんね。
●ちなみにあすこらへんの川底あさると、ほとんど同じ形をした縄文時代の丸木舟が出てきます。3千年同じものに乗ってるI県民。
●「ネコジャームライ」というフレーズが脳内でエンドループしてる昨今。
●なんだろなああいうの。水飲もうとする瞬間とか、おしっこしてる時とかに、何の脈絡もなく「ネコジャームライ」と。
最近見てないけどよ。
●あのドラマは主人公のおっかない母上様(*姑)が好き。
●グーグルマップに写った"巨大すぎるウサギ"の正体
空から落ちてきたラピュタの兵隊か。
●ゼリチンってどんな集団なのかと思って画像検索したら、下半身露出して何かやってるの多いすな。あれ見て大凡わかったというか…。
●ほんとにゼリ"チン"という感じで…。風もないのに。
●ついったーの拾い台風。浜松地下ダンジョン
むこうからサーチライト照らしたおっさんがジャバジャバと。
●こういう画像ビューワあったすな。外国のフリーソフトで…。どんなか忘れたけど。
ダンジョン風の回廊に画像が展示してある的な。
●その2。かっちょいいフォント
逆にこういう現象を利用すれば自然にかっちょいいフォント出来るんじゃなかろうかと。
●というかこういうヒビ割れフォントって既にあるんでないかね。
さっきテレビで見てたら「バリの男は、夜遊びばかりする!」という字がこのフォントでしたな。バリの男がナニしようがどうでもいいけど。
●その3。古写真風
だから上手すぎだっちゅーの(^^;
●古写真風にするソフトってけっこう前からあった気がするが…使ったことはない。
ということでカナコさん絵やってみたんすがね。

やっぱり陰影がないとシックリしないすな。

なら手描きのやつやってみようと思ったが、あるのはみんなモノクロ画。意味ねーじゃんと。しかも趣味全開で描いたものなのでお見せできない!
以前支部に展示してたので持ってる人は持ってるだろうけど…。まあロクでもない…。
●前に書いた押入図書(?)の残光のようなもの。