●へぇ宗像教授って漫画あったのね。あらすじ見たらおいらのヨタ話と波長が…。まあいいけど。
おいらの場合はヒマ潰し&根拠なし話なので、ちゃんとしたの見たいなら漫画の方でも。
●「ちゃんと」したトンデモ話。
●ついったの拾いもの1。ゲームをしている時
一人でゲームやっててこんな反応する人っているのかね。
●むかし人とやった時でも「あぁ」「おぅ」「うわ」ぐらいしか反応なかったすな。ほとんどオノマトペ。
●その2。湯たんぽ
へぇ、ペットボトルで湯たんぽ出来るのか憶えとこ…ってマネしないでほしい事か。あぶね(笑
●むかし暖房費節約で湯たんぽやってたな。なんでやらなくなったんだろ。
●その3。読解力
「幕府は大名から」これが封建制の悲しいところで(そういう意味ではない
●「下段の意味も間違ってはいない!」とシゲシゲ公が(将軍かよ!
●その4。エビカレー
エビはともかくおいらが反応するツイートはたいていツイ主がその拡散ぷりに狼狽してるパターン多し。
●海老しんじょうでも入ってるんじゃないすかね。入ってて欲しいな♪(願望
PR
●画廊の環境もようやく自分的に馴染んできたところで…。なにより自由に再アップできるのが嬉しいすな。おいらうっかりミスが多い人なので。
支部は画像再アップするのにお金がかかる。
●支部は支部でクオリティ高いものを見たい時に重宝するんですがね。
近ごろ心から「見たい!」と思えるおねショタ絵が少なかったけど、たまにあるんですよ。すごいのがね。よく見たら女の人が描いてたりして…。
時代が変わったのーーーーーーー!!!(怒号
●おねショタは、ショタを「可愛い可愛い」といってるお姉さんを見るのも好きなので、そういう表現力は女性の方が向いてるんでないかと…。
まあ日記でこういう話題はしないようにしてるんで終了。
●ついったの拾いもの1。ブラック
「なぜ、今、ブラックなのか」と真顔で考えこんでしまった。
●まあブラック世代を狙ったキャラというのはわかるんだけど。こういうのは子供向けというイメージがあるので。今の子は見て喜ぶのかね。
「だれーこの黒いおじさーん」
●その2。ナローゲージ
「うわー、夢があるなー、夢があるなー……」パンタグラフのトコで沈黙。
●逆をいえばあんなやり方でも動くんですね。ちょっと電車というのを難しく捉えすぎてたすな。
ということで将来的には電車の屋根の上に金属棒もった大量のおっさんが(略
時速500kmで走ってたりして(略
●その3。スーパーフリゲ大戦
ぶっちゃけこういうゲーム出ないかね。作者さんの許可とって。
●むかしフリゲのキャラでSRC用の顔グラ作ってたすな。Cresteajuのルナンとかライスタの林とか…なにぶん10年以上前なので。
林好きだったなぁ。「お前は甘い」とか捨て台詞を吐いて去る人。
●AS・ATに点を打ってくとAJ・ADにも打たなきゃならないことが多くなったのでやめます(どういうこった
●濁るんですよ(どういうこった
●「あし」だけじゃなくて「あじ」、「あた」だけじゃなくて「あだ」もあるって事です。濁るんです。
●あとlittleの読みがリローになるようにTがRに変化する場合もある。だから「アタ」が「アラ」になる可能性もある。とするとキリがないですね。
●あと滅んだ地名もある。大阪の大正区はむかし「葦島」といわれてたそうなが地図見ても書いてない。この葦島を開拓した木津の勘助という人はもともと相模の足柄山のひとで、この足柄山も色々いわくのある…。
キリがない。
●ついったの拾いもの1。幼児の動力
乾電池で動いてるという伊奈かっ○い説を思い出し。
●こういうのを突きつめていくと、なんで微生物が動いてるのかという話になる。むかし本気で悩んでたすな。なんで動くんだろと。ミカヅキモ。
●その2。モブサイコ
ああ…舞台か。映画の実写化と思った。やけにメイクが濃いので変だなと。
●なにげにトメちゃんのメイクが好感触。
●その3。ザリガニ
動力は乾電池(略
●これだけ大きいと愛着だか愛情とか湧きそうすな。相互の…信頼関係。
●なんかイラストあったっけ…ないな。
●着せ替えツールで作った絵はオリジナルなのか…と考えてたがよくわからんすな。パーツは2次作品でも全体で見たら2次作品になるのかという。それは自分の作品といえるのか…とまでは考えない。アイデアを可視化するためのツールと割り切ってますがね。
●生演奏が主流だった時代に「パソコンに演奏させてるだけじゃん」「ピコピコ音の何がいいの」とか言われつつもPSG音源やFM音源で曲作ってたころの感覚を思い出すのです。あのツールは。
●ついったの拾いもの1。ピエール瀧
ア ダ モ ス テ !!! とかやってほしい1枚目。
●というか画像を見せられても本業とは何かと考えざるを得ない。ダンサー。
●その2。アラレ
せんべいさんどんなナイスミドルで出てくるのかワクワクすな。
●アラレちゃんが日常のはかせに見える。そういえば日常の次回予告でアラレちゃんの声の人出てたな。
●その3。腸閉塞
おいらもあったなぁ…。あれはキンピラゴボウだけど。父親がタッパにどっちゃり作ったやつ。
●そんなお腹パンパン状態が1週間も続いてるのに城跡見物とかしてた彼是10年前。
●ツベのトンデモ動画見てるうち、古墳はやっぱり超古代文明発祥なのかな…という所に戻ったところで絵。

ワンパーーーーーーーーーーーン!
●じゃなくて3代目蝶花楼馬楽。酒と女と喧嘩に目がない明治の快男児。
服の模様作ってる途中で頭こんがらがってきたので止める。
●この人が死んだあとに出てきたモボ・モガより何億倍もカッコいいすな。
こういう人が100年前まで生きてたことに奇跡的なものを感じる。閑話休題。
●ついったの拾いもの1。アイツ
室町ネタで成功したのは八犬伝と一休だけすな。オリジナル色を出しすぎると室町臭がなくなるし。もののけ…はどうなのかね。
●一休は禅の世界(唐~南宋文化)なので、中国人は懐かしいというか、なじみやすいんじゃないかね。って中国は禅捨てちゃったけどね。しっかり残ってるのは日本だけ。
●その2。橋おやじ
ベルセルクにこういう騎士オヤヂいたすな。
●後ろに集落があるのでゴーレム気分なんだろう。というわけでリコーダーを吹くと(略
橋おやじグッスリ(略
●その3。ツボと猫
ネコ「ツボから生まれたツボ次郎でしゅ♪」
●割れたツボに顔をむけて「母でしゅ」