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むかしゲームを作ろうと思ってシナリオを作ったけど、そのデータはHDDクラッシュで失われてしまい、どんなもんだったか忘れかける。
ということで思い出し思い出し書いてたけど……なんか、楽すぃ。
もともと物語を公開したくてブログとか始めたので。音楽はオマケだったので。
でもシステム面はまったくわからず、ただストーリーだけフリーのツールで再現して、流し見してる状態。
まあ、サウンドノベルとかあるし。そういうのも悪くないかな。
でもシステム面だけ抜くと途中経過がさっぱりわからない。
それを補う描写力もかなり落ちてる。やらないと錆びるな…。
公開……
システム面ができたら考えます(多分ありえない)
絵日記? は? はぁ…みたいな。
まあ何か題材があったらこれで色々描いてこうかな、と思いますけど。
とりあえず赤鼻さぶろう君で(誰だ)
ようやくFF6解く。長かったな…。
これほどみっちりゲームをやったのはFF5以来だな。
って半月前なんだけど。
いちおう自分が作ってる音楽は「ゲーム」素材として作ってるんで、作ってる本人が
ゲームをやってないというのでは話にならんと思って、やってるわけですが。
って近ごろFFしかやっとらん(-_-;
あとはフリゲーでもやろうかな。
フリゲーといえばDragon Parkという散策式のゲームが秀逸だったので、
またやりたいなーと思って探したけど、どこにもにゃーだす。
サササイトが…なくなっとるぅぅ!!!(くもじい風に)
しょうがない。ガウの「暴れる」でも極めるか。
ガルルルルとか(笑)
以前本屋でなにも買うものがなくて、しょうがなくて買った宇宙関係の本を
久々に見つけたので、読んでましたが、読みながら時間や空間の伸縮性について
ぼんやり考える。
そういえば今FF6をやってるけど、あれも相当な"レトロ"ゲーかと思ってたら
リメイクとか出てるし、YOUTUBEでも外国の学生さんらがFF6のコスプレをして
なまあたたかい笑みをさそう学芸会をやってる。
過去のものかと思ってたら現在進行形で十二分に楽しんでる。
こういうのも時間の伸縮性に入るんだろうか。
FF5は内容をほとんど忘れてしまい、攻略見なければ何も進まない状態でしたが
FF6はコントローラーのゴムがいかれるぐらいやりこんだので、今回は攻略見ないで
やろうと思ったわけですが…。
ほとんど忘れてますね。
青魔法とか、どこでどの敵と戦えば覚えられるというのは全部覚えてましたが
もうすっかりぽんです。
ナルシェの宝箱は最初取っちゃいけない…ってもうけっこう中盤。