●なんか話題あったっけ…。ツイート漁りしてたっけ…。
ということで2月の日記。
●前回16度設定とか書いたけどリモコンよく見たら17度でした。それ以上下げられないのね。
よい子のみなさんは20度ぐらいで快適にすごしましょう土井さんは吝嗇エコロジストですので。
●ついったの拾いもの1。#このタグを見た人は好きな歌の歌詞をつぶやく
マイ…マイ…スコルディライ…。ラッティモ…ラテラ…ケ…トレモ…。
ラズラ マジア(マジア、マジア、マジア…)
●千里寄せくる海の気を~、吸~いてわ~らべとなりに~けり~。
●その2。ジャスピオン
見てたんだろうけど全然記憶にないすな。歌は憶えてるけど。
●なんでか中南米は80年代特撮モノの人気が高い気がする。歌がラテン系なせいか、浪速節な展開がラテン系の琴線に触れるせいか知らず。
浪花節ってのは「ノブヒコー!!!」の世界ですよ(ぇ
●その3。機械
反射式幻灯機…ってそういえばダンボールで作ったすな子供のころ。まんが道の影響で。
●なんてったか…カメラオブナントカというやつかと思った。
ダビンチもこれ使ってデッサンしてたんだとさ何だトレースかやっぱおかしいと思ったよ。
●その4。ポテト手袋
なんてったか…かんきつ類でこういうミカンなかったっけ。仏手柑ってたか。
●あれ嵌めてずっとモフモフしてると「いつまでポテト食ってんだ!」
「ほっといたら朝から晩までポテト食いやがって!!」(爆
●その5。騙し絵
カクカク動いてる気がしる。クイックイッと順転・逆転をくりかえしつつ。
●目を上下に動かすと滑らかに…回転してる気がしる。
●てんしるちしる目から汁(疲れ目
PR
●恒例ずんどこ日記
●ついったの拾いもの1。南極の地下湖
ボストーク湖って言ったっけ。タコの怪獣が出てきて大騒ぎだったという話はどうした。
●しかもタコがダイバーの姿に変態して相手を油断させて襲いかかってきたとかどんなSF脳だよと。スナッチャーもびっくりだよ。
●その2。エアコン
プロジェクターって…なんだろ。OHPみたいなやつすか(新技術に疎い土井さん
●今年は暖房なしにするって書いてたけど結局使ってますな。16度設定で。
そのままだと寒いけど膝かけ1枚あるとけっこう快適です。指かじかまないし。
●その3。道民
東海道とか東山道ときて北海道だからあそこも何個か県に分ければいいんすよ。10か所ぐらいに。
●でも札幌から函館まで5時間とか言いすぎやんけ~と思ったけどホントらしい。
むかし札幌から函館まで伯父貴に車で送ってもらったけど大変だったろうな。
●その4。エッチな
ついったの話か。支部じゃ毎日100回ぐらいいいねボタン押しまくってるすな。
●ふつう自分でお絵描きしてる人は、他人の作品ブクマ登録しまくったりしないんだろうけど、おいらは昔からの癖でしてな。もうじき3千件です。
●その5。演歌
なんだろ韓国語かね。インドとかイスラムの歌謡曲かと思った。
●北アフリカ、中央アジア、インド、東アジアにいたるまで歌謡曲はこんなノリだからむしろ非演歌圏って少数派なんじゃないかと思ったりし。
●おわり
●ネットで巨人族のこと調べてて、東京の高尾山には蘇我入鹿が祀られている!? 失われた十支族と蘇我氏との関わりは!? やはり役小角は卑弥呼の末裔か!!? という所で隔日記。
●ゴ○ゴ松本の声で。
●ついったの拾いもの1。大阪さん
あずまんがじゃないすか。
●父親が昨朝「あの人は(体格的に)日本人とは別物だよな」という事を訥々と話してたばかしすな。そのあとお祖父さんが北海道の漁協の組合長でメチャクチャ大金持ちだという話を延々と(略
聞きながらおいらは全然興味がなかった。
●その2。ハットリ
拳銃振ってるのかね。そういう描写っぽいけど。
●昭和20年代の映画みたいすな。七つの顔の男だぜみたいな。
●その3。機械
室外機と排気ファンがいっぱい。集合住宅感。
●色的にココナッツ味みたいでおいしそう。
●その4。渡り廊下
最後時代違うような。まあ渡り廊下だけど。
●近ごろグーグルマップでどっかの工場の渡り廊下をぼーっと見てたけどどっか忘れた。
佐渡じゃないし壱岐じゃないし屋代島じゃないし…(どこんだ
●その5。鮭の皮
高橋由一の世界。
●ちゅーかツイ主パルナさんじゃないすかっ。あらなつかしや~。
●おわるん
●楽しい楽しい隔日記。
●田野C田野C
●ついったの拾いもの1。胡麻味
み…いや何でもない。御影…いや何でもない。
●これこそ「定礎」ってロゴ彫ったらどうでしょうかね。前にそういうネタあったすな。
●その2。ヒョードル
グッズにしたら意外に売れるかもね。
●意外に亜土ちゃんとウマが合いそうすな。歌いながらガラスにお絵描きしたりして。
越すに越されぬヒョードル越え。
●その3。ロゴ
サンスクリット文字かと思った。英語やんけ。
●素人がやるとちょっとしたズレで変な感じになるけど…なんであんなクネクネ描いててカッチリまとまるかね。腹立つね。
●その4。絵本
カニツンツン…あれは教訓とか完全にないけど「絵本」すな。ピーヒャララとか。
●幼児期だと「面白い」部分しか読んでないので、教訓とかはだいぶ成長した後に知る事多いすな。
そういう事だったのかァァ~!! 和菓子の恩じゃないのかァァ~!!的な(何を
●その5。魔法の袋
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ
●あああぁ……。ってプロセスチーズ? え?(鳩が豆鉄砲食らったような顔で
●モブピコ3話出てたのか…早ぇな。
あいかわらずリアクション動画の小さい画面で妄想力を発揮させてだいたい80%ぐらい内容がわかる。
いずれは99.9%になりたい(せんでいい
●日記と絵を同時に出しちゃうと1日あいちゃうのよね。ヒマになるのよね。
交互に出したいけどね。タイミング的にしょうがない時あるのね。
というぼやき。
●ついったの拾いもの1。千葉の私鉄
これに東葉高速とか新京成とか北総開発とか出てくるとワケわからんすな。
●西船で東西線で直通とか言われても非地元民には何のことやらと。あみだくじか。
●その2。コロポックル
あれって何に使うのかな。食べるにしてもどうやって食うんだか。建材か。
●そういえば北海道にふきのとうっていうフォークバンドいたっけ。あんま関係ないけど。
●その3。駅馬車
こういうの復活すればいいのに。電動で。
●でも外交官の信任状捧呈式では現役で活躍してまつからな。
●その4。しおり
どんな物語も「寺生まれ最強説」で終わるわけすな。
●何十巻もある山岡荘八の徳川家康の最後がコレとか。今までなんだったんだ的な。
●その5。イソギンチャク
まわりの生き物が若干引いてる感じがオモロい。カニ「あっ、あいつ泳げたんかい!」
●まあ本人常磐線に乗り遅れそうなのでそれどころじゃないんですが(常磐線