●見沼代用水って見沼、代用水なのかと思ってたが「見沼代親水公園」とかあると何が何やらと思う1月の夜。代親水って何じゃらほい。やっぱり見沼代という地名なのか…さっぱりわからん。
●1月に入ってからお絵描き…14枚…。作りすぎかね…。1年で14枚でも十分だけど1ROMとしては。
まあ他にやることないんすよ。
●ついったの拾いもの1。GRAVITY
まあ重力…というかめっちゃゴーゴーいってるけど。燃費すさまじそう。
●3Dゲーでよくあるバグかと思った。
●その2。80年代
ファンシーというかトロピカルというか。
●ファンタスティックというかスペクタクルというか。
これを要約するとつくば万博臭。
●その3。サメのぬいぐるみ
流行ってんの(^^; まあ色んなバリエーションあってオモロそう。
●日常のハカセが狂喜しそうな世界すな。
●その4。ぶんぶんぶん
やってた(姉貴が
●ものっすごいドヤ顔で歌ってた(姉貴が
●その5。火焔型縄文土器
なんで? ゲームに出てくるの? と思ったら作者本人が「なんで?」だった(笑
●ああいう持ち方してると何かオススメされてるみたいすな。一家に一台! 的な。
●フィン
PR
●モブシコ2話…もだいたい内容わかった。まとめ動画的なやつで。
ゲゲゲのキタローみたいな展開になるのかね。悪い妖怪退治してって。
●ついったの拾いもの1。日本語
変な会話というより俺様キャラな大根さんとほんわか天然系サユリさんの会話だと思えば。
●This is a pen in my pocketもよほど変な言葉だと聞いたけどね。いちいち口に出すのはアホなやつ的な。見たらわかるやろ的な。
●その2。ゴッホ
BWNさんも書いてたけど陶器の包装紙だったそうすな。あと漆器とか。やぶれた障子の補修に使ってたぐらいだし。
●ちゅーかスティーブジョブズさんがどうして川瀬巴水を知ったのかそっちの方が謎すな。日本人だってよー知らんのに。
●その3。孕
なんだかデマだったそうすな。でもよく見るわね近ごろ。そういうシチュが多いからかね。
●たとえば…はら…はら…孕石元泰(なんでやね
脚光を浴びる今川家重臣。
●その4。ハムちゃん
カリコリカリコリカリコリカリコリカリコリカリコリパクパクムシャムシャムシャムシャパクパクゴクン。
●鉄道系youtuberのスーツ君を倍速で見るとあんな感じすな。世界一よくしゃべる大学生。
●その5。かっこいい男
塚原ト伝の無手勝流の話もあるしな。なんというか…難しいすな。
●喧嘩を回避するにも格闘技やってるならせめて堂々としてた方がかっこいいというのもあるしな。おいらにはわからんす。
●OPSY-MEI
●あら2日経ってたのか…。日記…じゃなくて隔日記。
●ついったの拾いもの1。円氷
どうやって出来たのか…って渦がそのまま凍ったのかね。
●じつは水面に映った月だったら…まあいいやな。
●その2。予想不能
いや大はしゃぎするんじゃないすかね仔猫の頃なら。
●だいたい8歳ぐらい過ぎると無反応になるすな。うっと腰を浮かしかけて「どでもい」と鼻息つく感じ。
●その3。宇宙
おいしいやんけ。大失敗と言いつつおいしいやんけ。
●「俺は…宇宙と戦っていたのか!?」的な脳内展開。
●その4。ベビーカー
ちゅーか大きな荷物運ぶ用の手押し車って無いのかね。家庭用のやつ。便利そうだけど。
●家庭用ネコ車(電動)
●その5。キャノン砲
妖怪臼砲かつぎ。
●なんでか恐竜と戦車が一体化したウルトラ怪獣思い出しつつ。名前忘れたけど。
*ググったらそのまま「恐竜戦車」だった(笑
●支部が使いづらくなってる…? あそこは数か月前から仕様変わってるけど。それかね。
●プロフィールボタン押したつもりがフォロー外しちゃう時があるので、あれどうにかしてほしいすな。それぐらいかね。
●ついったの拾い諭吉。財布
あんな財布でも中に入ってるのが137円とかだったらウケる。レシートつき。
●近ごろ福翁自伝が愛読書だったすな。大酒飲みでヘビースモーカーでどっか根性曲がったおっさん。
●その2。バチクソラリ
御徒町ゲートウェイ。
●どこにつながってるか…って大江戸線にでもつながってるんでしょう。
●その3。ドルフ
そうか…ファルコの子供って娘さんだったのか。
●そういえば野●直子の娘さんも格闘家じゃなかったっけ。あのノリ思い出しつつ。
●その4。ラオウとトキ
そら子供の時から「あ、これ後づけ設定だな」って気づいてましたよ。気づいてたけど黙ってましたよ。
●トキだって悪落ちトキで押し通そうとしたけど途中で「替え玉にしたらよくね」という話になり急遽アミバを登場させたんだろうなぐらい気づいてましたよ。気づいても黙ってましたよ。
●その5。イッヌ
最初のお目目ぱっちりがキャ~可愛イ~、フーー!!!
●ほんとお人形さんみたいだな。
●Osmay
●ドーラゴン♪ ドーラゴン♪(立ったり座ったりしながら
●別に話題もな…。そういえばムロってのはムーに通じるすなという思いつき。
するってぇとアトランティスとムーってのは…。で奈良の室(ムロ)に住んでた卑弥呼は…というトンデモ話。
●あのトンデモ話は体裁よく書き直したいんだけどね。構成グチャグチャなのでね。
●ついったの拾いもの1。dinosaur
なにこれ合成…じゃない? え?
●リアルモンハンごっこできそうすな。なにが"リアル"だかわからんけど。
●その2。鶏
はじめ毛むくじゃらの犬が来たのかと思った。たくましき脚。
●これもリアルモンハンごっこが(略
●その3。星人
これもモンハンごっ(略 …なんでモンハンの話ばかりしてんだかやったことないのに。
●ちゅーかウルトラ警備隊員になって50mぐらいある巨大宇宙人を倒すゲームがあったら面白そうだと思いました。ウルトラマンのいない世界。
●その4。メイス
鈍器だと…。
●ちゅーか縄文土器も逆さまにして見ろと浜松のハヤシ先生も言ってたすな(誰や
あれは容器じゃないんだと!!! UFOなんだと!!!(音割れ
●その5。北海道
そうか現地じゃ「移動タイプ:雪原」がデフォスキルなのか。
●人が居なくても恥ずかしいんじゃ、人がいたらどうなってるんだか。
真っ赤になってトリプルアクセル(笑
●気づいたらほとんどモリハマさん通信由来…まあいいけど。