忍者ブログ
土井平助の中庭

玄海灘

●前に出したイラストは既出のやつすな。星降ル夜ニのやつ。

使用ツール:http://pochi.x.fc2.com/kisekae/k_kisekae2.html


●一度キャラ作ると色んなパターン作って遊んでるんですけどね。
 アップしないけど。できないけど(ぉ



●年々モチベは減衰してるけどコレだけは関係ないんすな。年がら年中。

「卍」はナチス想起させる
 ちゅーかナチスはなんであのマーク採用したんかね。

●そいえば支倉常長の家紋が卍でしたな(正確には右卍)。で、常長がローマを訪れた時の様子がヨーロッパの古文書に書かれてたりする。当然(?)家紋のことも書かれてたろうと。
 で後世のオカルトマニアがその古文書を見て家紋のことを知ったんじゃないかと。卍マークになにか神秘的なものを感じたんでないかと。それが巡りめぐってナチスのマークに(以下略

●憶測と妄想で書いてるだけです。

●ついったーの拾い屋台。ぶよぶよ
 なぜか聖剣伝説のマイコニドとかいうモンスター思い出す。

●知らないだけで意外に歴史深かったりしてね。実は東ローマ帝国の頃から的な。
 ちなみに兄さんで28代目だそうな。知らんけど。

●その2。ハートの生チョコまん
 そら刺したくなるわな。箸あったら。

●チョコまんだから当然出るわな。身が。

●その3。ふんどし刑事
 懐かしくて全部読んでしまった…。ちなみに青年誌なのでよい子は読んじゃダメですよ。

●おにゃんことかスケバンとか時代を感じますな。あまり気にならなかったけど。
 なんだ土佐闘犬って。

●その4。UTAUのハモリデータ
 よくわからないけど…複数のWaveデータを合成するってことかな。おいらはRadioLineってツールで合成してましたよ。

●主旋律と副旋律はパンをちょっと左右に振り分けるのがミソすな。言わでもの事ながら。

●マユたんのデータいじってたらちょっと猶さんみたいな声になったので、「火村猶」みたいな少年キャラ作ろうかと思ってたけど構想止まりでしたな。
PR

ギニュー

●近ごろ例の着せ替えツールでまた絵を作ってるが、あれの不満なトコは横顔できない事すな。
 たいていのイラストって横顔多いので。

●後ろ姿はなんとか無理すれば出来ますけど。


なんとなく変。

●こういう時に3Dの技術があったら便利なんでしょうがね。というか自分で描けという話に。
 と言いつつMikuMikuDanceのエディタいじってたというのは内緒である。

●なんか半月ぶりぐらいに通常の日記形式。

●ついったーの拾いロゴ。ゲーム画面にタイトルロゴ
 この動画前に見たっけ…。見たすな。多分。

●ゲーム画面にロゴというと真っ先にハイドライドすな。あとスーパーランボーというのがあったっけ。
 正確にはスーパーランボースペシャ(長いので略

●その2。有明海
 ムツゴロウというからあのムツゴロウさん思い浮かべたが、本物のムツゴロウね。

●話によると有明海というのは黄河の河口だったというけどホントかね。何十万年前の大陸と陸続きだったころ。
 あの泥はつまり黄河が運んできた黄土層なわけで…どうでもいい話ながら。

●その3。エロ漫画の表紙
 おいらも当時この手の雑誌買ってたが、知ってるの5冊ぐらいすな。96年当時でこんなにあったのか…。今はもっと多いんだろうな。

●で、こういうの見て最終的に辿りついたワンダーランドがおねショタなわけで。
 それこそ色んなジャンルをね…逍遥し…渉猟し…話せば長いことながら…。

●その4。ハメナビ【18禁】
 モリハマさんたまにドーンとすごいの出すよね。おもろいけど。

●欲求不満スカウターか…。これで舞空術あったら完璧すな。
 たまにスカウター壊れたりして。どんなエロ星人登場だか。

●なんとなく主人公がショタっぽいのが好感触。
 ショタ風主人公と男勝りなお姉さん出てきたらたいがい名作だと相場は決まっており(自分の中で

ムンリリ

●ついったーが1万字になるそうすな。もはや「つぶやき」じゃねーじゃんと。

●おいらも日記形式に書いてるけど何日かに1遍だし。短い内容を細切れで書いてるだけだし。
 これからおいらみたく数日に1遍という人増えてくるんでないかね。1ツイートで全部表現できるんだから。

●時に冬姐さんが年賀イラスト描いておられましたな。気づくの遅くてすいません。
あけおめ絵 | リエ香 [pixiv]

●そいえば以前にムーンライトリリックネタで描かれてたような…。ショタだったような…という漠然とした記憶のまま、こんなものを作る。

使用ツール:http://pochi.x.fc2.com/kisekae/k_kisekae2.html

迎えに来たのが意外に小さい子なので、やや当惑気味のマユたそ。

謎少年「星がふる月夜に、迎えに来マシタ!」

●謎少年「こわくありません。僕がいますから!」
まゆ(そ…そういう事じゃなくてね…)

●こういうの作ったあとで元ネタのショタとだいぶ違うことに気づいたが、もはや取り返しがつかぬ。

monkey magic

●ひさびさに日記書いたつもりだがほんの5日間。5日は長い…。

●でもこれからこのペースにしようかね。近ごろべつに書くこともない。わざわざ知りたい事もない。ネットでやる事も無い。無い無いづくしの年始早々。

●昔のネットはアマチュアの集いみたいなトコがあって、そういう連中が手探りで色々やってて楽しかったけど、近ごろプロフェッショナルが普通にいて、まるで百年そこに存在してるかのように泰然となんかおっしゃってる。
 なんか、以前のような気楽さ、面白さを感じない。というフシもありつつ。

●というわけで年賀イラスト。

どなたかとどなたかに挟まれる猿神様。

ちょいと手癖の悪い猿神様。

使用ツール:http://pochi.x.fc2.com/kisekae/k_kisekae2.html

RUSH HOUR

●また1年日記書き続けたが何回書いたか数えるのメンドい。
 だいたい2日に1遍だから180ページ…そんな書いたっけ。

●だんだんツイッター時代が遠くなりにけり。

●音楽もしばらく作ってなかったが今後も作る気は全然ないすな。
 アップロードできる容量も限界あるしもうええじゃろという…。

フリゲ2015 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム
 いくつかヴァーレン系のゲームあるすな。ヴァーレン系強いな…。

●他のやつは名前は知ってるけどノータッチすな。というか1票のも含めるといくつゲームあるんだかという。それも知らないゲームばかし。
 ああいう1票のとこに名作が潜んでるんだけどね大抵…。

●ついったーの拾い昭和映画。キル・ビル
 こういう感じは日本だけなんかね。

●なんとかピカデリーとかなんとかテアトルとかでやってそうすな。
 トイレがきったなくて。ネズミとか駆けずりまわってて。

●後ろ誰だと思ったら…なんだ。サニーさんか。

●その2。借金1000兆円
 最近聞かないと思ったらこういう事だったのかね。1人800万の借金だっけ。

●まあ政策通しやすくするために数字盛って言ってる感はあったけどね。こういう状況だからお前らお上の言うこと聞けよ的な。
 ウソだったという話もホントだか何だか。

●その3。銀ほえ
 なんでか…聴いてたすな。夜中だっけ。そのあと歌うヘッドライトだかやってて。

●当時のアニラジは酒飲みながらやってる人多かった気がする。す、すごいなぁと思いながら聴いてたすな。

●ちなみにメルティランサーとCCさくらの声優陣がかぶるんだが個人的な印象として。

●その4。1DK
 屋上かなんかかね。バルコニーだけでちょっとした町ができそう。

●4畳半のブース作ってバルコニーのすみっこにでも棲んでたい。

しばらく日記はお休みします。