●今日の拾いメヘンディ。Dig Dig Daisy
ディグダグだぜ、ディグダグだぜ、ディグダグだぜ♪
●カバ練りカバ。メインエンジン練りババァ!(無限ループ)
●ついったの拾いもの1。water cat
風呂嫌いの猫飼ってたので水に慣れてる猫というのが違和感しかない。
●最後がほっこりした。「パパ~!」という感じで。
●その2。street cat
なでなで率の高いイスタンブールに紀元前以来の文明を感じる。
●中東とか西アフリカの猫ってどこか泰然としてる気がする。脇で水タバコ吸ってるおっさんがいたりして。
●その3。エスカレーター
あのルールというかマナーというか…最初はぜんぜん慣れなかったけどようやくおのれに馴致させたところで「そりゃ間違いです」
●ああいう誰が決めたのかわからんルールを全部とっぱらったら物事は本来の姿に戻るのかもしらんすな。トイレの三角折りとか。
ごはんをフォークの裏にくっつけて食べる作法とか。
●その4。昭和特撮
見るからに…荒っぽいなぁ(展開の仕方が
●住宅地から郊外の採石場やぜ。一種のかどわかしやぜ。
●その5。阪急電車
レストランの待合室みたいすな。○○様~とか呼ばれたりして。
●だんだん…施設的で硬質な内装から…家庭にいるのと変わらない環境になったら…いい事だと思いますがね。
寝転んでテレビ見てたりして(ぇ
●か た こ ん べ(またこんど的に
PR
●ワンパンマンのサイタマ氏のシャツに「毛」と描いてあるのでそういえば群馬には上信電鉄と上毛電鉄があったっけなという思い出し。一口に上電とはいうけど。
まあ余談。
●今日の拾いダレル。モエモエ
これはちょっと有名かね。
●君ならむくれるたびに~ミヨシ萌え~萌え♪
●ついったの拾いもの1。泳ぐ犬
こういうのは離島部の生態系の研究とかに役立たないのかね。
●そいえば江戸時代に漂流してアメリカの西岸に辿りついた人の話(参照)を見たばかし。こういう人たくさんいたんだろうな…補陀落渡海の話とかあるし。犬の話とは全然関係ないけど
●その2。マウス
なんか誉める要素のない人をむりやり誉めてるみたいな。
●フタをあけて爪楊枝&ピンセットでローラーについた汚れをペリペリと…(はふぅ
●その3。キツネ村
犬でもない。猫でもない。それは何かと尋ねたらキチュネ村!!
●キツネはよく人になつくので大昔人に飼われてた…のが野生化したんでしょうね。イルカと同じで。
●その4。フック犬
DQ1のリカントや! 色的にリカントマムルや!
●筋肉質で顔が犬だとキックボクシングしてるカンガルー思い出す。
●その5。コナミ率
でもなんでか古代先生の作品ってSTG系の曲って無いような。記憶では1つも知らない。
●おいらはほとんどSTG系のゲームやったことないのに作る曲はSTG系のが多いという現象。
こういうの何ていうんだ(知るか
●カナディアン、ハイ、カナディアン♪
ミヨシ萌え~萌え♪(誰だミヨシって
●キャプテンウルトラとキケロのジョー
ウケた(笑
●ついったの拾いもの1。ダクト
大日本人に出てこなかったっけ。
●前に工場の渡り廊下が好きと書いてたけどいいのがあったすな。呉市の某酒造工場。
千福一杯いかがです♪
●その2。ハムスター
あんな隙間でも入っちゃうのか…。
●逆バージョンで目ん玉飛び出るってのもあったすな。飼ってみたらわかります。
風呂で洗ってる時においらの手から逃げようとして眼球がビョーンと…かるくトラウマ。
●その3。ローレンス展
このネタ多すぎるのでスルーしてたけどBWNさんの画風だけは黙視できなかった。何か摺り込まれてるみたいに…ヒナのプリンティングか(^^;
●おいらにもなんかあったっけな…って…あっ(どした
●その4。マッスルギツネ
たまにドラミングするんですね。
●道行く人をボーッと観察しながら、駆け出しの冒険者に上から目線のアドバイスしそう。
「そんな装備で大丈夫か」「あの城から帰ってきたヤツはいねぇ」「勝手にしな」
●その5。ももさだ
ここどこだ…と思ったら義兄の職場の近くやんけ。けっこう住宅街でっせ。
●秋田というか…見た目は完全にコロンビアだけどね。
●大島愛
●今日の一曲。Raula Pai Gaya
元気ない時に速効で元気出る曲。
●レロレロ陣内さん~♪
ふんば~れ~♪
●ついったの拾いもの1。猫
ああよく雨戸の戸袋で…ってツイッターで書いてたな。あれ書いた直後にツイッターやめた記憶。
●ウチの猫は雨戸ぴっちり閉めても外に脱走してたので何でかと思ったら戸袋を経由してたんすな。1センチぐらいの隙間にグイグイと…。
引田天功もびっくりだよ!!! 的なことを書いてたと思う。
●その2。6番目の指
大昔の人間には6番目の指あったみたいだけど。秀吉さんにはあったそうすな。
●ちゅーか指6本あっても何に使うんだか…。もっと…小指の利用価値を見直そうぜと…。
●その3。狛犬
あれはどう見ても犬ではない(素
●人面犬とかの都市伝説もああいうのに根っこがあるのかもね。
●その4。シュワッチ
シュワッチのチってよく聞くと「ク」に近いチすな。シュワックチみたいな。
●ああいう発音が出来るのはドイツ人だけだろうと思ってたが…日本人かぁ(なんだか
●その5。ノートルダム
外観はみっちり石造りという印象があったのであんなのが燃えるのかぁと思ったら中身は木製なのね。よくわかりました。
●近ごろ江戸城天守閣の再現CGみたいなの見てビックリしてたトコですがね。あんまり壮大すぎて。あの天守が焼けた時もあんなだったのかな。
「あああ…ああああ~~…」みたいな。
●モロ無理足柄パンティ穴ご利益♪
パララッ パッ パーラ♪
パララッ パッ パーラ♪
●舎人ライナーで終点のナントカ公園まで来てしまったが…このまま同じ道引き返すのも芸がない。
で東を見ると東武谷塚、西を見ると埼玉高速の南鳩ヶ谷がある。でも歩くには遠い…。
という時にあのモビリティは便利でないかと思ったんすがね…。帰りの選択肢が増える。
●自転車でも出来るけどヨソから来た人はどーやってそこまで自転車持ってくんだかという…。大変だろうと。
JR沿線に住んでるけど私鉄の駅は遠くて一度も利用したことない…ってあるでしょ。東京とか特に…。そういう時にああいうのがあると…。
なんで書きすぎてんだおいらは…。
●ついったの拾いもの1。麦茶
へぇこれは便利そうだな…2Lか…。家の人にゆっとかないとな。
●でもあの外観だと知らずに原液のまま飲んじゃいそうすな。ハイになっちゃって寝られなくなりそう(コーヒーかっつの
●その2。ポニー
全人類待望の次世代型セグウェイ。
●ちゅーか右足だけローラースケートはいて、左足で蹴って走ればキックボードみたいになるんじゃないかと悶々と考えてた事あるすな。べつに左右どっちでもいいけど。
●その3。新紙幣
新紙幣の一覧見てると…たとえば…初代ウルトラ&セブンをずっと見てた人が…そのあとジャンボーグAとかキャプテンウルトラ見せられたような気分(そこまで酷くはない
●あの絵見てるとなんとなく渋沢さんの養子の平九郎さん思い出すすな。戊辰戦争で壮絶な戦死をした人。
●その4。コンビニ
おまえは牛魔王の娘か(笑
●お礼にオマタを蹴って性別を確かめてあげましょう将来ケッコンできます!!!(何
●その5。ピカツウ
どこに「癒しポイント」って落ちてるかわからんね。
●「オイチイオイチイオイチイ(ゴキュゴキュ)」「ぷは~…」
エンドループ。
●おしまい(←元に戻った