●またデカいサイズの画像アップしてしまった…。ふだんは10%ぐらい圧縮してるんすがねjpeg。
まあ今時うごイラでも何十何百MBとか当たり前なんだろうから1MBぐらいガタガタ言うほどのモンでもないんだろうけどね。
●ガータガタガタガタガタガタアナタガタ。
ガタタッ! ズルッ!(謎擬音
●ついったの拾いもの1。プレデター
ずっと3Dの合成かと思って見てた。着ぐるみなのかねアレ。
●宇宙のはるか彼方からやってきて人類殺戮よりも田植えに喜びを見出すエイリアンとか素敵ですね。もっと仲間呼んだらいい。
●その2。心霊写真
どっかで既視感なんだが…どこで見たっけ。デズニーランドだっけ。ホログラムみたいな。
●白い服着て立ったり坐ったりしたら簡単に心霊写真って作れるって琴脛。
●その3。フレディ
フレディの肩にまわされた腕が意味深すぎて曲そっちのけ(笑
●最近こういうキャラ見るとぷりぷりプリズナーの映像が浮かぶ現象。
エンジェルスターーーイイルッ!!!
●その4。ロシア
というか馬車が日常的に使われてるっていいな。馬車ならではの光景砂。
●というか最後「消えた」んだけど。タイムトラベラー説。
●その5。以蔵
岡田以蔵の画像最近よく見るんだが…アニメ&ゲームの影響力すごいな。大河の時だってそう流行らなかったぞ。
●幕末の土佐といえば近ごろ那須信吾にハマってるすな。スキンヘッドでマッチョで真っ赤な女襦袢をまとって「薬いらんかね~」と城下をうろついてる人。
大砲を肩にかついでドカンとぶっぱなしても姿勢が微動だにしない人。
●おわり。
PR
●謎の通信障害によりネットにつながらず。ので寝てたら脳が一洗されて日記書くには不必要なほどの意識の明瞭感。
●画廊の管理運営に支障が出てるので昨年度分の画像は削除しました。40MBぐらい。おかげでいくぶん軽快です。
過去絵のいくつかはリメイク&美化してどこかに出そうかと思ってます。
●まあイラスト関連のことはこれぐらいで…。
ひさびさに大隅君を見て元気になった。みんなのアイドル大隅君ですよ(誰や
●ついったの拾いもの1。坂本●綾
おいらも声優好きだったけど(過去形)あまり知らないすな。
●昔ラジオ聴いてたらふしぎな旋律の曲が流れてきたので「ふしぎな旋律の曲だなぁ」とボーッと聴いてたらCCさくらのOP曲だったオチ。
CCさくらはそれから10年後に視たんだけどね。あの頃は知らなかったんよ。
●その2。カシューナッツ
知らなかった…。フルーツの部分も食えるのかね。
●というかナッツの部分が顔に見えてしょうがない。絶対Annoying Orangeに出てたやろ。
●その3。マラソン
夕方から夜中まで走ってるって想像もつかんすな。ブルートレイン状態。
●自転車も最初の45分が死ぬ程つらいけどその後は3時間でも4時間でも漕げますね。脳内物質でも出てるんでしょ。
●その4。屋台
どっかで見た光景だなと思ったら佐賀よかでこういう動画あったすな。12歳の社長がやってる屋台で…という。ハカセタロー氏の御子息が…という。
●そういえばあの集団もスプラトゥーン好きじゃなかったっけ…という記憶。おいら釣り知らないけどリーダーのキャラがすごく好いのでたまに見る。
●その5。胃散
漢方のルーツもインドのカレーにあるのかな…。まあどっちがルーツだとか言ってたらキリないけどね。
●たしかに「本場のカレー」と謳ったカレーには漢方薬みたいな匂いのありますね。香りが異様にすごいやつ。ふつうに暮らしてたら絶対嗅がないような類いの。
インドじゃ家庭ごとにスパイスの配合量が違うそうすな。生薬の調合量というか…。
●…眠くなってきたので終わり(おい意識明瞭
●そういえばアンドレ・マトスったらVIPER時代もあったな。すっかり忘れてたけど。
テープ擦り切れるほど聴いてたすなTheatre Of Fate。
●支部からなんかランキングに入ったというメールが来た。こんなん初めてだな…。
女性向けのイラストで何百位とかだけど。やっぱりおねショタの女性需要は高いのかね。
●というかうごイラだと速ランク入りするけどね。
試作的なやつだったから恥ずかしいけど(笑
●ついったの拾いもの1。カマキリ
最初変わったデザインのロゴだなぁと思ってたらカマキリだった。
●ぶよぶよの深海生物造るかと思えば直線で構成された昆虫とか造る神の手。
みんなおなじ星に住む。
●その2。世界が平和
なんか今世紀最大の金言を聞いたような気がする。
●ただし見目の麗しい人にかぎる。
●その3。たまねぎ
これを「たまねぎ」としてしか見られない人もどうかしてると思う。
●ちゅーかあの表面の皮一枚めくったらもっと素晴らしい事に。つるんとした…。
●その4。岩山両斬波
観客の中に気に入らないやつでもいたのかって割られてた(笑
●アニメ版じゃ何度も登場してた岩山両斬波。使いまわし。
●その5。デスクトップ
この流れ好き。
●近ごろ流行りの□□□□かと思った。あれテトリスネタなのね。
●おしめ。
●クッキーババァはもうやめた。精密なナントカに辿りついた土井さんの言。
●というかチート機能使って所有クッキーを無限大にしたら数値表記が無限大のまま固まっちゃったのよね。リロードしてもムリ。
1回どっかにセーブデータ保存して、ブラウザのクッキー削除したら戻ったけどね。
でも何というか…心が折れてしまった。もうムリ。
●最終名声レベル1196億。もうムリ。
●ついったの拾いもの1。服部
「はとりのべ」の「べ」が抜けてはとり…。んでもってはとりじゃなくてくれはとり…。
●呉と書いて「くれ」と読むけど、むかし高麗に「クレハ」「クレシ」という人がいたんですね。
で呉の織物職人さんが日本に行く時に、高麗王が便宜を…書くのメンドいすな(参照)
だから服部さんの祖先は呉の人なんですよ。たぶん。
●その2。オジー
これがほんとのオジーさんね。ハハハ…。
●オジーさんの娘さんって一時東京に住んでたんじゃなかったっけ…ってむかしツベで見たんだけど。
●その3。積みゲ
たまにHDD漁ってると10年前にDLした未プレイのフリゲが出てきてゲンナリするすな。やる暇ないというより気力がない。
●今はDLすらしないもんな。元気な人がやってくんさいという感じで。
●その4。聖闘士
シマント(土佐の一領具足戦士)
●「聖なる」という観念が東方由来だとしたら聖とセイントの音が似てるってのは偶然じゃないと思いますがね。
古代聖歌の発祥がインドの声明であるという説が…またこういう話。
●その5。3Dゲーム
へぇ面白そう…と思ってやってみたがパソコンの性能が追いついてないようでプレイ不可。即削除。アホらし。
●3Dツクールみたいなのが普及しないのはこういう理由もあるんだろうなと思った次第。
皆がみな最新で高性能のパソを持ってるわけじゃない。
四川省しかやらない母親がおいらより10倍性能のいいノーパソ持ってるけどね。
●おわり。
●クッキーババァは何日やってんのかねって48日だとさ。35回転生…。
色んな事があったすな(遠い目
●画廊の方はアップロードに少々時間がかかるだけで閲覧には問題ないみたいすな。
まあ使っていこうかね騙しだまし…。
●にしても10年前までエロ絵描くことになろうとは想像もしてなかったすな。あまり自分の意志というものを発揮せず、流れに従ったらこうなっただけでね。ストンとね。
理のしからし…なんだ…シカラシムる所ですよ。そうなっちゃったんだからと。まあいいけどさ。
●ついったの拾いもの1。西伊豆
あぁ…これが伊勢新九郎が伊豆に乱入して北条茶々丸軍を撃破した時の様子で…。
●西伊豆ってBORNさんの…まあいいけど。
●その2。少佐
ポパイのオリーブみたいだな。
●とするとバトーのキャラもだいたい察しがついてくるわけで…。ブルートみたいな。
●その3。木●蔵ラーメン
木久●ラーメンにキクラゲって定番なの…全然知らなかったけど。
●マズのなんだの言われてるけど、びっくりするほどウマかったですよ。
「直球で普通」のラーメンというか。クリティカルヒットで正統派というか。
●その4。趣味はゲーム
E3はたまにツベで見るぐらいすな。あまり知らない。
●近ごろやってるゲームは3種類ぐらいしか無いけど「趣味はゲームです」とはっきり言えますけど何か。
●その5。月の南極
だからクリックしすぎて固くなっちゃたんだよあの部分だけ(どういう
●ちゅーか記事内容がクッキーババァのNEWSみたいで草。
地中にチョコレートの塊が埋没か? 的な。
●おわり。