忍者ブログ
土井平蔵の中庭

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見沼代用水

サファス
カルミエルなんちゃらの外伝に登場した(過去形)サファスというキャラ。
こんな顔だったっけ…。
なんだこのバンコランはと思いつつ。

近ごろは似てる似てないのと言ってたら何も作れないことに気づいて
「まあ何かかんかに似てるんだろうな」と思いながら、色々作ってます。
ネットつなぐ前はそういうことにひどくこだわってましたが。

だいたいMUZIE上の曲だけで17万もあるもんな…。
そういう中で独自性を発揮するだけ大事業というもんです。
んなことをする趣味も理由もありません。
黒執事って一体なんなのか。
と思って色々調べたけど、結局わかったようでわからない。
パタリロの綺麗版かななどと思ってみたり。バンコランが主人公で。

で、ブリハマチって一体なんなのか。
と思って色々調べたけど、これもわかったようで、よくわからない。
自分の好きなキャラにあの歌をうたわせると萌えるとか、そういうアレかな。

だろう。きっとそうだろう!

という世間知に通暁することはあきらめて、耳コピするためのゲーム音楽を探してたけど
なかなかコレというのがない。MSXやFCもいいけど、演奏時間がやたら短かったり
すでに他の人がやってたりする。

で、どういう流れでか、井上陽水の「心もよう」をしみじみ聴いてたりする。
その哀切な調子がやたら心にしみる。
雨だれの音を聴きながら、これからフォークの時代なのかな、などと思いつつ。

そういえば陽水さん、とんねるずの石橋にスリッパで殴られてたっけ。
「お前の歌は暗いんだよ!」って。

それやってた番組はそうとう昔なので、もう見れないかと思ったけど、ネットって便利だな。

http://www.youtube.com/watch?v=IDtUi0pqRXc
PR