忍者ブログ
土井平蔵の中庭

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の~

なんか、柊マユネタで何かやろうと思いつつ、他のことにかまけすぎて…。

ということでUTAUを起動(唐突に)


以前、音符のプロパティを開いて「Flags」のところにgだのhだの指定するウンヌンと
書いたけど、そういうシティメンドーな事しなくても、「プロジェクトの設定」のところの
「生成時オプション」というところに、gだのhだの指定すると、全体の音符にその効果が
付加
され、なおかつ起動するたびにその効果が継続します。


project

これですね。

ってそれだけの話ですが(ぇ
で、自分流にビブラートをかけたい場合は、どうするか。

音符のところで右クリックして「ピッチ」というところを選択。

pitch

上のダイアログの「ビブラート」にチェックを入れてOKを押す。

noh

すると音符の下のところに◇みたいなのが出てくる。

この◇は、音符の間にある赤い波線を操作するためのものですね。
これでどこからビブラートをかけるか、どの程度かけるかを指定できる。

かけすぎると声楽家っぽくなり、かけなさすぎると素人っぽくなる。


まあ、これ以上はどこかのマニュアルに書いてあるでしょうから、以下略。
PR